フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2016年05月04日

AmazonMusicの音

なんか良い仕事している作品が多くなってきているw

プライム会員なので聴き放題なのだけど、これだけで他はいらないという感じ。私自身贔屓にしているアーティストがいる訳ではないので自分に合った作品をライブラリに登録して聴いている。

いや〜ヘッドホン界隈で散財した甲斐があったわ!

オーディオ界では人の環境をやたら下す輩が見受けられるが、そんな事に着眼するよりも自分が構築した機器を愛そうよ。そして音楽を楽しもうよ。

人は人、自分は自分。

自己満足

それだけ。
続きを読む

2016年05月03日

おいおい・・

今週か来週、三宮方面に行く予定だったんだけど。。。

この所暴走車の事故(事件?)が散見される中、まさか地元の行動範囲内で起こるとは。見慣れた風景が大がかりな現場検証の場となっているのは心境は複雑だ。

一つ通りが違っていたら更に巻き込まれる人が増えた様な場所だが、このGWにあのタイミングで巻き込まれた方々が気の毒でならない。

私自身も車を運転する手前、気をつけなければ鳴らない。私事だけど、最近店舗とかで車を駐車したくない。ミラーカバーを擦られたり、側面に鍵か何かで横キズを付けられたりする事案が相次いだからだ。

ミスなら一考の余地はあるが、故意に人の所有物を傷つける神経が理解出来ないのだが?そんな事で優越感を得て喜ぶ様な気の毒な人生を送るために人類として生を得たのかと?

犯人は分からないが、私みたいな念の強い人間の所有物に損害を与えると因果応報がえげつないぞwと、勝手に思って見たり(´・ω・`)
posted by ue at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

白猫でツキミ来たぁぁ!

最終日に来た。。。もうね、心臓に悪いわ!

siro04291.jpg

結局初回11連爆死で、次の11連でツキミが出たのはいいけど、その後他の22連爆死で11連でミカン。

なんか先日のアップデート後から体感的に爆死が増えている気がするのだが?
続きを読む
posted by ue at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんでもゲーム部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

今期アニメは

前期は原作を知らない作品では『このすば』しか観るモノがなかった。駄目神が少々鬱陶しかったけどw

今期は以下が面白い!

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-06-24)
売り上げランキング: 397


ひぐらしやシュタゲみたく、『やり直し』により運命の選択を有利にしていく感じ。その条件は主人公の死。

予想出来ない展開で、次が気になって仕様が無い。
続きを読む

2016年04月13日

白猫でツキミが・・

でないぃぃぃぃ〜!

無課金で十分遊べる白猫プロジェクト。

最近は、キャラと専用武器が揃って、ようやくキャラ性能をフルに発揮出来る様な仕様が色濃くなって来ているので、満足度を更に得る為には課金が必要かという感じ。

で、私は無課金でプレイしている手前、毎度ガチャ更新で出現する壊れキャラ、もしくは高ランクキャラを狙うのに精神が削られる。

はい、今回の茶熊ガチャで一番欲しいドラゴンライダーの『ツキミ』がガチャで出ないw欲しいキャラ程出ない仕様・・・。

ちなみに、ここ最近のガチャによるゲットキャラ実績は以下。

neko041.jpg
続きを読む
posted by ue at 22:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | なんでもゲーム部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

転生したらスライムだった件

いやぁ〜ちょっと本気でブログの存在を忘れかけていた(汗

皆さんお元気でしょうか?私は体調を崩しまくって凹んでおりました。年齢と虚弱体質(?)のせいか風邪こじらしたりしまくって少々実生活に支障すら来していた。やべー。冬嫌い。

さて、久しぶりのブログ更新で、ここ最近で面白かった作品が以下。

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)
川上 泰樹
講談社 (2015-10-30)
売り上げランキング: 1,686


ラノベが原作のコミック版。絵で好みが分かれそうだけど私は問題なかった。内容は大手ゼネコン勤めの彼女いない歴=年齢の男性主人公が事件に巻き込まれ死んでしまう。

主人公が無念を抱えながら死に際に思った事が転生後に使用出来るスキルとして実装されたが、転生先である異世界ではスライムとして生を得た主人公の行く末は?という感じ。

ある意味『さすおに』『オバロ』的な面もあるが、心に響くシーンが所々あり涙腺が緩む。ギャグはちょっと古めだけどwでも、お薦め!

2016年03月06日

ReLIFEが面白い!

もの凄く久しぶりのブログ更新。寒すぎてベッドの中でタブレット弄っている毎日でPCをほとんど触らなかったのでご無沙汰。はい、ここ数日の気温上昇でようやくPC部屋で活動開始w

で、無料で楽しめるWeb漫画で気に入った作品があったので紹介。コミックも販売されている様だし、アニメ化も決定しているので、気になる方は検索エンジンで『relife』をば。

ReLIFE (アース・スター コミックス)
夜宵草
泰文堂
売り上げランキング: 7,102


これ、人の願望をうまく作品化しているよな。年をとる度に「あの頃、ああしておけば良かった」と切に思う私にとっても作品に目を通してクルものが結構あった。
続きを読む

2016年01月21日

エアコン代節約の為

平日は毎日ベッドの中でタブレットを弄っている。その為、更新が滞っているブログが更にw

大枚叩いて購入したローズテクニーが冬場は大活躍で、毎日の気温の変化によって温熱のレベルを変える事で快適な睡眠が可能なのだ。

しかも、包み込むような柔らかい暖かさなので暑苦しいという事もない。それでいて電気代がすこぶる安い。そんな感じなのでエアコンは余り使わなく。

ネットサーフィンなどはタブレットで十分だし、キー入力のメリット以外はPCの必要性が段々無くなって来ているのでPC部屋の滞在時間が。

さて、今日も布団の中で白猫でもしようか(´・ω・`)
続きを読む
posted by ue at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

盾の勇者の成り上がり

原作が小説のコミカライズ版。読みやすいし面白い!

盾の勇者の成り上がり 1<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-07-23)
売り上げランキング: 2,644


ゲーム仕様を引き継いだまま異世界へ召喚されたという一見ありきたりな作品ではあるけど、主人公は勇者でありながら盾職というだけで理不尽な扱いを受け、更に冤罪で悪人とされる。
続きを読む

2016年01月04日

年始は結局

元日にアウトレットパークへ福袋目当てで行っただけ。連日外出するのもアリだったが、場所によっては人が溢れていて逆に何も出来ないのでインドア。

案の定、アウトレットパークも人だらけ。車で行ったけど駐車場へ入るのですら若干待つ感じだった。通常日の土日なども混んではいるけど、ここまでではない。

もう福袋は売り切れかと思いきや、流石に衣類の福袋が多い手前結構売れ残っていた。目に留まった売り切れていた所はG−SHOCKの一部種類と、ハンティングワールド。ハンティングワールドは個人的に欲しかった!

結局、家族の要望もあり鍋とか包丁とかの入った中身が確実に判る福袋のみ。とてもじゃないけど、衣類の福袋には手が出ない。

サイズが選べても着たくないものが多いはずだし。アウトレット品の更に在庫処分品が入っている可能性大wいくつかは福袋の中身を確認させて貰えたけど、どうみても購入後放置プレイだろうものばかりだったし。
続きを読む
posted by ue at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ