フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2014年04月17日

ガガとミクが共演

やっぱ、ある意味初音ミクは凄い!ガガも、流石着眼点が良い。注目を集めるには何が必要かを知っている。オタクのモノとか未だに言っている連中とは違い、ある意味先を見ているな。

ITmedia記事

楽器なのに世界を股に掛ける歌姫となってしまった初音ミク。やはり、これは日本が誇る技術の賜物だと思う。

ボーカロイドという技術とキャラクターの存在感。どちらが欠けてもダメだったはず。これぞミラクルの出会いかと。勿論声をあてた人も。

話は変わるが、赤い羽根のポスターが何気に欲しいのは私だけ?w
posted by ue at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

歌うキーボード ポケット・ミク

やべー!このビッグウェーブに乗るしかw

ITmedia記事

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)

学研マーケティング
売り上げランキング: 1


商売としてはあざとすぎる!めちゃくちゃ売れるに決まっているだろ。きっと、早々に予約しておかないと出遅れたら買えないだろう。
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

初音ミクのスマホ

Docomoから初音ミクとコラボのスマートフォンが発売される。当然の事ながら予約は激戦となる為、欲しい方は既に戦場へ足を踏み入れる必要が。

取り急ぎWebでの予約が以下のリンク先より応募可能なので、欲しい方はダメ元でも挑戦する価値はあると思う。

つながる、見つける、感じる。

あくまでも抽選によるものなので応募は期間中であれば当選の権利は平等であるので、急ぐ必要はなさそうだ。

思わず私も応募しようと思ったけど、冷静に考えたらスマートフォン結局使わないので止めた。製品だけ欲しいなw
posted by ue at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

初音ミクV3

『初音ミクV3』9月26日発売されるとの事。音声ライブラリ5種搭載しているので、更に柔軟な楽曲に対応出来そうだ。

更に英語版もダウンロー販売されたりするので、初音ミクがクリエーターの手によって益々世界へ浸透していく事だろう。

ITmedia記事

パッケージ絵もV3用としてリニューアルされているが・・・

か!!!かわいi・・・げふんげふん(´・ω・`)

miku3.jpg

やっぱ、ミクのキャラデザインは神懸かっているな。
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

久しぶりのボカロ作品

久しぶりにボカロ記事をば。好きな曲を毎度提供してくれる、鼻そうめんP氏の新作が!



ヘッドホンのHD800やSR−009で聴くと身体でリズムを刻んでしまう位音源が良い!高級ヘッドホンだと録音環境が露骨に音へ影響するので違いが顕著に表れる。

鼻そうめんP氏の曲は空間を愉しみながら聴けるので好きだ。この方は絵も描けるし曲も作れるし凄いよな。まあ、本人の努力による結果だけど。
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ボーカロイド歌謡祭

フジテレビで4月6日の26時10分〜27時10分の一時間番組としてボーカロイド歌謡祭を放映するとの事。アニメでもそうだが、26時とか地球外時間で表記するのは止めて欲しいw

ボーカロイド歌謡祭ページ

視聴率低迷による苦肉の策かもしれないが、局が局だけに人気コンテンツだからテキトーに制作しても視聴率取れるだろうと斜め上に走りそうで怖い。

そういえば、注文した某メガネが2種類共次期入荷待ちとなっていた。やっぱすげーな。緑髪の彼女の威力は。
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ドミノピザはじまったw

ある意味、正しいコラボな仕方w



宅配用バイクもミク仕様にして、相当力を入れているらしい。ここまで来るとオタクのみを意識した商売ではなくなっているな。

4月5日にも初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲が発売されるらしいし、ミクというキャラクターは本当に凄いと思う。
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

P−1uスゲー!

チョー久しぶりのボカロ関連。



LUXMANのP−1u経由でヘッドホンのHD800で音を聴きだしてから、どの音も別次元になってきた。そして、上記作品も例外ではなく・・思わず鼻水出そうになったw

DR.DAC2DXでも大概だったのに、金をかけるだけ音がステップアップするというのは恐ろしい。

映像で言うと、DVD映画からBlu-ray映画へ、しかも目が疲れない裸眼3Dへステップアップした感じ。こりゃ、皆ハマるはずだわ!
続きを読む
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ミクへの米国子供達の反応

なかなか素直で面白い反応だ。



他人の興味を卑下して自身を正当化するようになると、それは既に子供の感性ではなく残念な大人の感性となってしまう。
続きを読む
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ミクがNHK紅白へ出場?

Yahoo!ニュースへ目が行った。

Yahoo!ニュース

もし2012年のNHK紅白で初音ミクが出たら、年越し前のお茶の間が固まる家庭もあるのではw

ボカロ厨の私としては悪い気はしないのだけど、未だに「ミクきめー!」という方々にしてはチャンネル切り替えの要因となりそう。どちらにせよ、邦楽終わってね?

話は変わって、仕事中に話しかけられて何かと思ったら「ueさん、ファミマ行きました?初音ミクが云々〜」と。

ある意味周囲に聞こえるとマズイネタを、わざわざ私に言ってくるんじゃねー!これでも「ミク?何ソレ美味しいの?」な感じで職場では生きているのだからw

しかも、ミク関連商品買った前提で話しを進めるんじゃねー!思わず、買ってないとウソついちまったよ(´・ω・`)
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ