フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2017年02月23日

Kickstarterで出資

ここんところ色々忙しくてブログ更新も、この有様w

そんな中

Kickstarterで、どうしても出資したいプロジェクトがあったので、早速アカウント登録を行い「ぽちっ」とな!

はい

出資者となりましたwでも、出資する前に相手(イギリス人)へ色々と英語で質問を行い、納得をした後での出資。初めてのKickstarterの出資で、しかも高額な出資額だったので慎重になった。

プロジェクトは目標額へ無事到達して終了。これからは出資した品の開発進行状況を待つ事となったのだが、手元へ届くのは予定通りであれば7月となる。
続きを読む
posted by ue at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

こんなジャケット

昨日記事に書いた買ったジャケットが丁度楽天にあった。



少々写真では見づらいが、こういう系が好き。
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

新年に

初詣は行ってきた。少々寝正月気味ではあったけど、アウトレットパーク等にも行った。

正月三が日中だったので車で行ったら大渋滞。目的地の駐車場に入るだけで相当時間が掛かった。

現地到着した時には夕方に近かったので夕日を撮影!明石海峡大橋が良い感じに。

ka1.jpg
続きを読む
posted by ue at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

結局電動歯ブラシ購入

まず、通称は『電動歯磨き』ではなく『電動歯ブラシ』なのね。呼び方を電動歯ブラシに統一。

って事で、結局以下の電動歯ブラシを新しく購入した。替えブラシの種類の豊富さやブラシ自体が日本人の口の大きさに合わしているだろう作りなのでドルツを。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DE54-W
パナソニック (2015-09-01)
売り上げランキング: 2,870


今まで使用していたフィリップスのものは無理矢理充電池を交換して動作はしだしたものの、無接点充電がうまく機能せず、充電池の電池残量分しか動作しないことが判明した為、今回の購入に至ったのだ。

充電する事で充電残量表示部が増えたので上手くいったと思ったが、時間経過で残量が若干戻っただけだったようだ。

続きを読む
posted by ue at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

レアチーズケーキ

神戸元町にある『Cafe & bar anthem』に行ってきた。店は雑居ビル4Fにある隠れ家的な雰囲気で列ぶ事もなく入店出来た。

そこへ行った目的は、以下のレアチーズケーキ!ガーゼに包まれたレアチーズケーキが気になったのだ。

chee.jpg

注文品が届いた時、思いの外小さい印象があったものの、食べてみると口溶けの際に『ふっ』と優しくレアチーズの味が来る感じ。非常に上品だった。

ベリー系だろうソースにレアチーズをつけて食べると、ソースがアクセントとなり更に良い感じ!私的には有り!また行くなこれはw
続きを読む
posted by ue at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

iPhone6sにした

とうとうガラケーを手放した。自分的にはガラケーで十分だったけど、各種サービスや機能的に厳しくなってきたのだ。

そういう理由もあってガラケーの契約店であるauショップへ行ったのだが、最安のスマホがSharpの奴だった。悪いがSharp品は未来への期待薄とシーリングライトで酷い目に遭ったトラウマも含めて論外。

ガラホという選択肢も心残りながら、Docomoショップへ行った。そうすると、iPhone6sが0円との事だったので決定。

月額料金はガラケーと比べて2倍以上になった事と、MNP関係の手続きで約1万円負担は痛かったが、良しとしておこう。

しかし、契約時に毎度思うのだが、この業界は需要が減ることがないのが確実なのでセコイ商売をしている。一ヶ月無料サービスを強制的に入れされて無料期間内の解約忘れを狙った商法とか、店頭提供でのSDカード等は、純金製ダイヤ入りなのかと思える価格とか、ともかくセコイ。
続きを読む
posted by ue at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

新タブレット買った

Nexus7(2013)のOSを4から5へアップデートしてから妙にもっさりしだしたので以下を購入した。


続きを読む
posted by ue at 01:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

HD800の後継機

出るんだな・・・

現行HD800のデザインを継承しつつ所々変わっている。イヤーパッドの劣化の早さと塗装剥げとかの問題がなければ買い換えたいとも思う・・・けど、現状で満足しきっている自分がいたり。

正直、どんなにヘッドホンやアンプに金を掛けても聴く作品の質が悪ければ意味無いのは十分分かったので、その部分をクリア出来なければ勿体ないだけ。

しかし、どんどんヘッドホンやイヤホンの値段上がっているけど、これどうすんのwメーカーはユーザー離れを誘発して死滅を望んでいるのだろうか?

ま、どうでもいいけど(´・ω・`)
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

本当に買って良かったもの

低額なものから高額なもの迄、私が今まで買ったものの中で本当に良かったと思うものをピックアップ!

■TOTO ウォシュレット

トイレが変わると、ここまで快適なのかと思い知らされた一品。大をしたくて公衆トイレに行った時に「なぜ自動で蓋が開かないの?」と思ってしまう様になってしまったのはヤバイ。


続きを読む
posted by ue at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

グリーンファン2+2台目

この前コストコでグリーンファン2+のファンガードがブラックのものを購入した・・・

ばかりだが

更にグリーンファン2+が増えてしまったw今回はファンガードがグレーのもの。普通に2台購入すると扇風機なのに

約5万円!

これだけで財布の中が涼しくなる。
続きを読む
posted by ue at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ