フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2017年08月20日

今期アニメは

割と当たりが多い!特に以下がクッソ面白いw

ゲーマーズ!第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-09-28)
売り上げランキング: 1,821


久しぶりにアニメで笑いまくったw特に第6話の構成とノリが素晴らしい!今後の展開が楽しみでしょうがない。

毎度ながら、その他視聴している現在のアニメをば。
続きを読む
posted by ue at 21:07 | Comment(2) | 書籍・視聴関連|x・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

今期アニメは結局

これが一番面白い結果となった(´・ω・`)キャラの表情の表現が丁寧だしテンポも良くノリも軽快で観ていて楽しい!俺妹は今ひとつ好きになれなかったけど、エロマンガ先生は今の所いい感じ。

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-06-28)
売り上げランキング: 67


最初円盤を集めようとさえ思ったレクリエイターズは、ウジウジ君(主人公)と真鍳、脳筋アリスちゃんのトリプルコンビのせいで現時点では観ていてストレスしかないw

このままだとアルドノアの悪夢が過ぎる。今の展開の流れでメテオラが退場しようものなら視聴終了。もっと爽快なノリを期待していたのだけど、やはり制作陣のメンツ的に無理かもな。

2017年04月16日

今期アニメ大豊作w

今期アニメは私的には大当たり!毎週楽しみでしょーがない!

・レクリエイターズ
・エロマンガ先生
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
・神撃のバハムート Virgin soul
・冴えない彼女の育て方b


こんなにある。

特にレクリエイターズが好きすぎてヤバイ!アニメやゲーム等の創作物である世界から、現実世界へキャラクターが顕現されて繰り広げられる物語。

創作物によっては、その世界で『当たり前』だったものが現実世界では残酷なものへと変化してしまう等のギャップもあって心底震えた!

このノリのまま尻すぼみせず綺麗に完結してくれたら円盤コンプしそうな勢いですわ!何歳になってもアニメは面白い!

2016年12月18日

お薦め?コミック

2chなどで『お薦めコミック』とかのスレッドに対して、色々な人がコミックを挙げるが真新しいものが出る事が少なく、どのスレッドも似たり寄ったり。

時代の傾向性があるだろうから致し方ない部分はあるが、新しい作品を見いだす事がなかなか出来ないので、自分自身の目で気に入った作品を見つける事が多い。

あくまでも個人の好みなので作品が肌に合う合わないはあるだろうが私が好きな作品類は以下。内容はクリックで確認をして下され。

ラノベのコミカライズ成分多め。それと認知度が高そうな作品は敢えて外している。


続きを読む

2016年09月20日

甘々と稲妻

以前コメントで勧められたので観てみた。とはずさん有り難う!



素直に面白いメシテロ作品!ただ、普通の人なら泣かないシーンで泣いている私w父親がいながら父親の愛情というものをよく知らない自分には作中のシーンがクルのだ。

勧められなかったらアウトオブ眼中だった。やべー。人気アニメのランキング上位でないと駄目と安易に判断するものではないと反省。やはり、自分の肌に合うか否かなので食わず嫌いせず観るのが吉だな。

ちなみに、メシテロ作品では流行の異世界もので好きなものがある。
続きを読む

2016年09月11日

君の名はを観てきた

このビッグウェーブ(笑)に乗るしか無いと思い、巷で人気の『君の名は』を観てきた。

もう、何年ぶりの映画館だろうか?

作品的には、今流行の死に戻り迄はいかないものの、軽いやり直しもの。それに人物入れ替わりものを足して2で割った感じ。

映像の美しさは秀逸で、これを観ているとジャパンアニメーションは衰退させてはいけないと思った。本当に美しい。

内容的には激しい起伏はなく、それでいて退屈にはならないバランス。ただ、涙腺の緩い私でも泣くことはなかった。「ああ、こういう終わり方なのか」といった感じ。
続きを読む

2016年08月01日

リゼロだけど

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-06-24)
売り上げランキング: 47


もうさ

レムでええやんw

ここまでの経緯で、なぜスバルは尚エミリアに拘るかが判らん。良い所の悪い所も包み込んでくれる伴侶と巡り合える事なんて本当にないぞ!

という事で、今期アニメで観るのが全滅で前期からのリゼロしか観ていない私でしたとさ。

2016年07月05日

テッド2

1を観たので2を観た。

テッド2 [Blu-ray]
テッド2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.07.05
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-07-22)
売り上げランキング: 5,597


が!!

んー。性知識に目覚めだした中学生からせいぜい高校生ぐらいにはウケルだろうネタ満載だった。クソ面白く無いお笑い芸人が下ネタを連発しているノリ。
続きを読む

2016年05月13日

ベッキー叩かれすぎ

事情が事情だけど、なんであそこまで世間で大騒ぎになるのか判らんまま金スマでベッキー復帰。

当事者や関係者界隈でどうこうなるのは致し方ないにせよ、蚊帳の外な我々がベッキーがどうだこうだと叩くのは筋違いだと思うのだが?

そりゃベッキーに問題が出る事で、私の給料が減るや明日の生活が危うくなるのなら文句の一つや二つ出るだろうが、自分になんら影響もない他人に対して叩くのは不毛の何物でも無いと思ってしまう。

うちの父は浮気をして、しかも母と話合いもせず一方的に出て行って、母宅から車で5分も掛からない場所で全て丸く収まったと勝手に自分で納得して浮気相手と住み続けている。

母は他界してしまったので父からすると願ったり叶ったりだろう。私が許せないのはこういう事だ。でも、見ての通り私を知らない者にとっては至極どうでも良い内容。当事者以外は関係ないから。

つまりそういう事。

2016年05月05日

虫籠のカガステル

web版を読んだけど結構面白かった!最初のほうはヒロインが原因で主人公を巻き込む展開が目立ち余り好きな流れではなかったが、段々と面白さが増してきた。

虫籠のカガステル(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2016-03-18)
売り上げランキング: 678


読んでいてヒロインの行動で直ぐに作者が女性だという事が判った。ヒロインの我が儘具合が男性作者には描けないものだったから。
続きを読む
ブログパーツ