フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2017年08月17日

AIで二次キャラ作成

やっべー!ブログの存在忘れかけていた・・・色々忙しかった事もあって、みるみる月日が経過してしまっていた。

盆休みには田舎へ帰郷したり、観れていなかったアニメを消化したりしていて2chネタで以下を発見。

MakeGirls.moe

早速AIにキャラを作成して貰った。設定は全てディフォルトで。割と以下の様なクリーチャーが出来上がるw

moe1.jpg

でも、こんな感じや

moe2.jpg

こーんな感じのも出来たりするので

moe3.jpg

moe4.jpg

お気に入りの子が作成されると、なぜかテンションが上がる。私の様なオッサンでも!色々と作成出来たけど、3枚目の子が割とお気に入り。

是非、お試しあれ!
posted by ue at 23:32 | Comment(4) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

PC周辺レイアウト変更

PC周辺のレイアウトを大幅に変更!

pc-lay.jpg

見て判るようにDACやヘッドホンアンプが設置されている上段の右側がガラ空きに。予定通りであれば6月末から7月にかけて、以前記事にしたKickStarterで出資したブツが届くのだ!

そう

高精細3Dプリンタ

それを使用出来るように現在勉強中で、少しでも小遣い稼ぎが出来れば御の字だと思っている。届いて実際に使用してみない事には『何が出来て何が出来ないか?』は明らかではないが、到着が楽しみで仕方が無い。
posted by ue at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

パソコン買った!

久しぶりのブログ。久しぶりのPCネタ!

タワーPC1台減らして、新たにPCを購入。どんなものかというと・・・

pc1.jpg

これw
続きを読む
posted by ue at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

win10にした

メインマシンのWin8.1とセカンドマシンのWin7、双方Win10にアップグレードした。

どちらも問題なくアップグレード終了。

もうゲームもしなくなってしまったPCなので至極どうでもいい。1台あれば良い状態となってしまったので今後は減らして行く予定。

時代は変わった(´・ω・`)
posted by ue at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

プライムミュージック最高w

私はAmazonプライム会員だ。その会員特典サービスが非常に充実しだした。映画などが見放題なプライムビデオも嬉しかったが、音楽聴き放題であるプライムミュージックが感涙モノ!

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]
Amazon Digital Services, Inc (2015-08-26)
売り上げランキング: 3


音質を拘るのなら論外ではあるけど、それなりのオーディオ環境であれば、それなりに聴けるので重宝する。作品一覧を無作為に試聴して、よさげならプレイリストへ追加して楽しむ。

オーディオの世界は良い。数多なコンテンツから自身に合う作品を、ある意味際限なく模索出来るから。拘ったオーディオ環境だからこそ、その気に入った環境で気に入った作品を楽しむ事は至高ではなかろうか?

良い時代だ。
posted by ue at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

SSD買った

SSDって結構安くなっているんだな。Amazonで以下を

9,999円

で購入した。256GBのSSDにしてはお手頃?



現在は1万円以上となっているので購入はタイミング的に良かったのかもしれない。

これでメインマシンの記憶媒体は

・SSDX3台
・SCSI−HDDX2台

に。今回購入したSSDは、ひとまずCドライブのバックアップイメージ保存用とした。しかし、ここまでSSDが安いと全てSSDにしたくなる。
posted by ue at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

NAS買った

以前、高額なNASが安かったので急いでポチったら2TBのHDD1個が届いた屈辱的思い出のあるAmazon。

今回は間違いなくNASが安くなっていたので以下を購入。大は小を兼ねるという事で6ベイある奴。6ベイも使わんと思うけどw

NETGEAR Inc. ReadyNAS 316 【5年保証】 6ベイ Diskless RN31600-100AJS
ネットギア (2013-04-19)
売り上げランキング: 9,081


既にNASは2台所有しているけど1台(ReadynasDuo)は古すぎて何をするにも遅い。そういう理由があって、それに替わるNASが欲しかった。
続きを読む
posted by ue at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

Amazonに騙されたw

定価8万円のNASが5万円に、それが更に1万9千円!と思ってポチった以下。

現在5万2千円。



昨日、喜び勇んでブログ記事にしたのだけど

SATA規格のHDD(2TB)のみ

価格だったぁぁ!俺、惰弱過ぎ号泣するわw
続きを読む
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

Amazonの甘い誘い

だぁ〜先日新しいNASと3TBのHDD買ったばかりなのにぃぃ!Amazon、以下のNASの価格設定間違ってたの?

※以下は2TBのHDDのみの価格だった事が判明w詳細情報の内容がどう見てもHDDでは有りませんからぁぁ!



2TBのHDD1基内蔵でメモリ16GB等々で・・・

続きを読む
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

NAS到着

注文していた以下が届いたので、早速3TBのHDDをぶっこんでセットアップ!

NETGEAR Inc. ReadyNAS 102 【3年保証】 2ベイ Diskless RN10200-100AJS
NETGEAR Inc. (2013-05-31)
売り上げランキング: 728


前回書くのを忘れていたけど、購入したHDDは以下。
続きを読む
posted by ue at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ