フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2012年12月29日

TERA無料化

田舎へ帰っている間にTERAの無料化の告知があったんだな。

4gamer記事

残念ながら無料になっても戻るつもりはない。既に私の中では終わったコンテンツであるので。それでも当初斬新で面白かった。その点は感謝している。

運営側や開発もロクな労力を施行しないまま、ゲームには釣り合わない月額課金をがっつり回収出来て良かったのではないだろうか?

基本無料に切り替えて盛り返したら凄いと思うが、ハンゲーという性質上使い捨てをすると思うので、TERAには「お疲れ様」というしかない。絵は綺麗なんだけどなぁ。
posted by ue at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

おわっTERA

MMOゲームのTERA。大型アップデートと称したものが9月5日に実施された。アップデート時に何か問題があるだろうと予想していたら案の定。

取引不可能なはずのアバターアイテムが取引出来る状態となっており、それの調整で再度メンテ。

プレイヤー的にはアバターアイテムが取引可能なら、それだけでもモチベが上がるのに、コンテンツが少なすぎるので死活問題になると思っているんだろう。

はい

めっさ人減ったけど、アップデートでもほとんど人が戻ってきていない。そりゃそうだ、「大型アップデートでインスタントダンジョン(ID)追加してやったぜ!下僕共!キリッ」では、新IDルーチンワークが増えただけで、そりゃキツイわw

ほんと、開発と運営のダメコンボは最強だな。開発者も開発能力ないんだから、素直に自分達の出来る範囲のスマホ程度のゲームつくっときゃいいのに。このゲーム二周年はないな、グラフィックが勿体ない。
posted by ue at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ゲームしすぎた

朝からTERAやってったらリアル体力なくなったw

やっぱ年なのに無理したらダメだな!

でも

このゲームって人の精神を蝕むと思う。気持ちに余裕なくなるんだよな。気軽に参加出来るIDとかもっとあればいいのに。ドラゴンネストみたくガンガン攻撃して突き進んで行ける奴とか。

マゾイ状態を楽しめる事が出来る人はいいけど、「こちとら仕事でストレス溜まった上にゲームでストレス溜めたくはないわw」と思ってしまうのがいけないのかもしれない。

絵は綺麗なんだよな・・・絵は・・・こればっか言ってしまうけどw
posted by ue at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

TERAの近況

辛うじて人との繋がりでモチベを維持しているTERA。毎日神殿と冥堂の下級ID巡り。ディリークエストとかすることは増えたけど、結局はルーチンワーク。



それが故に気軽には出来る。時間の浪費は激しいけどw

以前ゲームがアップデートされてから画像品質が高くてはラグが割と発生するので、設定1で遊ぶ事が多い。そのせいかパーティーメンバーが以下の様な恐ろしいフェイスになる事も。

tera0709.jpg
続きを読む
posted by ue at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

TERA(地球)へ・・(18)

ちょー久しぶりのTERAネタ!気まぐれにしかINしないので装備強化もままならず武器も光ってない!でも、この前までイベントがあった女神装備が出る奴のおかげで装備は以前よりマシに。

tera052601.jpg

廃プレイしないのでIDで取得出来る装備も等級の高いものがいつゲット出来るか判らない状態だったので、女神装備は有り難かった。
続きを読む
posted by ue at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

キャラを編集

TERAでプレイしているウォーリアーの戦闘中剣を持って移動する様がどうしても、あの方と被る。ゲーム機のアトリエシリーズのキャラクターデザインでも有名な岸田メル氏のあの格好w

なので、あのパーツを切り抜かして頂いて、もう一度編集しなおしたのが以下。カラーバランスも調整したので、今回は自然な感じとなっている。

image.jpg

で、当然元ネタが気になると思うので、実際の画像を拝借。
続きを読む
posted by ue at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

TERA(地球)へ・・(17)

気まぐれにプレイしているTERA。暫く記事にしなかったので久しぶりに。まったりしすぎなので、ようやくカンストとなった。LV58まで長かったぁ!

今までいたギルドのギルマスはINしなくなる前の不審な行動から察するに、十中八九復帰しなさそうなので、残っているギルメンと体験で別ギルドへ。

元々ギルメンが野良で知り合った方のギルドなので私はどんなか知らなかったけど、IN時間帯も合うし色々面倒見のいい方が多いので楽しい。

ゲームは相変わらずやることが少なすぎるけどw

ようやく新しい狩り場へ!新鮮だけどスリリングだぜ!いつもの如く戦闘中はスクリーンショット撮影は無理なので休憩中の模様。

tera0223.jpg
続きを読む
posted by ue at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

TERA(地球)へ・・(16)

メインキャラのウォーリアーがLV54手前になった。INしたらフレンド登録している方から「庭園IDいこう!」と誘われて、クエスト進めていないのに行けるのか不安だったけど、LV53のまま場所も判らず移動スクロールを貰って行ったw

tera1216.jpg

はい、自分が1番レベルが低いのは勿論の事、初めての場所なので立ち回りが判らず。でも、一つ一つ説明してくれながら進めてくれたので危険な状態もなく無事クリア!
続きを読む
posted by ue at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

TERA(地球)へ・・(15)

とうとうギルメンが私含め2名だけのINとなってしまったTERA。挨拶の回数がギルメンよりもフレのほうが多くなってしまった・・。

しかもパーティー募集も悲惨な状態で、平日はカンスト組以外は人が集まるのもままならない。早くサーバー統合して欲しいものだ。

いよいよどうしようもない状態じゃないと統合しないだろうな。とにかくオツムが良いと思える運営が今までにないだけに尚更。

そんな状態なのでサブで育成しているスレイヤーのクエスト消化でパーティーを募っても人が来ないwなんとか見ず知らずのギルドで同じクエストを消化する人に拾って貰ってクリア出来た。これ、パーティーとか組むの苦手な人詰みゲー過ぎw

TERAは絵は綺麗なんだけどなぁ〜絵は!思わずNPCのお姉さんを撮影。以下の様な装備では戦闘なんて出来んけど!

tera12141.jpg
続きを読む
posted by ue at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

TERA(地球)へ・・(14)

ずっと死霊IDのターンだったけど、ようやく卒業!その後、ミッションクエストをコツコツとこなしてLV49で黄金IDに!勿論、そこまでの課程でパーティーが必要な場合は自分で募ってやりましたとも!他の人が募集するのを待っていたら何時になるのか判らないし。

黄金IDもミッションクエストを消化する為にパーティーを募って終わらせた。この時点では防御力の関係もあり、黄金IDでウォーリアー盾が出来るはずもなく・・・

それなので、一回黄金IDの通常パーティーへ火力で参加後、他の雑多クエストをこなしてLV50に!その時点で先に用意していた装備(全部+6)を装着する事が出来た!以下が装着後。髪の毛が強制羊モードに。

tera11291.jpg

うほwかわいぃぶひぃぃぃ〜!

テンションあがるぜよ!大枚はたいてサブラニアシリーズを買った甲斐があった。そのせいで金がなくなっちまったけど。でもね。盾をする以上は背に腹は代えられんのよ。
続きを読む
posted by ue at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA(地球)へ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ