フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2007年09月18日

初音ミクドット絵(喝入)

今まで気まぐれにドット絵を描いては放置だったのですが、他者に見て貰って変な部分を指摘して貰いました。

すると、出てくる出てくるw

・首が太い
・エラが広いのでぽっちゃり
・髪の毛の一部がずれている
・マイクの位置の調整


等々

まあ・・・なんだ・・・

俺シロート!身も蓋もねーw

と、心の中で叫びながら修正。何かにつけて独学一直線の自分にとっては、いい喝入れになりました。

なんでもそうですが、人に『評価・指摘』して貰わないと(辛口でも)腕が上がらないのだろうと改めて実感(汗

左から1枚目は最初アップしたもので、2枚目は喝入れ前のもの。3枚目は今回の喝入れ後のものです。間違い探しみたいですw

miku.gif から miku_b.gif さらに miku3.gif へ

拡大するとこんな感じ。ついでに髪の毛の部分も要所要所修正しました。

miku3.gif

瞬き入りのものです。

miku_anime2.gif

更に、瞬き用の目の半閉じと閉じた状態の絵です。要りようであればどうぞ。

miku_eye_half2.gif miku_eye_close2.gif

この位で〆ておきます。やっぱムズイ!|x・)


この初音ミクがパッケージキャラクターのボーカロイド2ソフトウェア。異例の売れ行きだそうでw

販売目標を良い意味で見失うほどのヒットというのは凄い・・。

関連記事








おまけ

この記事から数日後に、イラストレーターで初音ミクを描いてみました。人物でほぼ全身の絵は初挑戦でしたので、出来はこんなもんです(汗

イラレで初音ミク

ドット絵描画開始から約10分ぐらいの状態です。パーツをレイヤー毎に分けてグリグリ塗りつぶして輪郭を描いていくという感じです。

miku_start.gif









チラシの裏

このソフトウェアを購入した場合、私は初音ミクに何を歌って貰うだろう?

そう・・・きっと・・・『ミクロマン』を題材にしたものだと思う。




ミク・・・ 浪  漫



(−人−)
posted by ue at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ボーカロイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ミク・・・r(

(−人−)
ueさん、さすがだの〜〜〜!
期待を裏切らないだね(w
Posted by thineke at 2007年09月18日 20:20
ティネケさんへ

まいど!

正直いって、ミクロマン知りませぬw

なんか脳裏に残っていたのでなんとなく|x・)

あぁ・・・初音ミクに歌わせたい・・・ネタ歌しか思いつかないけどw
Posted by ue at 2007年09月19日 00:34
一応またコメント(・・
オイラも知らないんだよねー>ミクロ
ただ、ダジャレがいいな〜と(w
Posted by thineke at 2007年09月19日 01:23
ティネケさんへ

まいど!

ブログの記事の文面がですます調で、割と堅いので入れるタイミングが難しいんだよねー。そもそもスベル事もあるしw

軽いブログにしておくんだった(汗
Posted by ue at 2007年09月20日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55771868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

初音ミクドット絵(喝入)
Excerpt: Delicious_Space 〜 美味しい空間 〜: 初音ミクドット絵(喝入)
Weblog: 初音ミク非公式ファンサイト
Tracked: 2007-11-11 17:06
ブログパーツ