フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2017年05月24日

パソコン買った!

久しぶりのブログ。久しぶりのPCネタ!

タワーPC1台減らして、新たにPCを購入。どんなものかというと・・・

pc1.jpg

これw

箱開封。

pc2.jpg

刮目せよ!これこそが新世代にふさわしいPCだ!

pc3.jpg

重厚な存在感!まさに最新(´・ω・`)

しょーみ、必要最小限の事するのなら、実の所スティックPCで十分なんだよな。上記製品はドスパラで買ったものでPC本体とドッキングステーションというのをセットで約2万5千円。

操作していると少々もっさり感があったり冷却ファンの回転音が気になったりもする。それでも手軽に使えるのと、少量の記憶容量についてはNAS2台で賄っているので問題なし。

用途が明確だと、割と使えるスティックPCだ。


posted by ue at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じドスパラの商品でこんなのもあるんだね。
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_can-pc

欲しいか?って聞かれたら、まぁ・・いらないかなって答えるけどw




Posted by とはず at 2017年05月25日 15:12
とはずさんへ

まいど!

>同じドスパラの商品でこんなのもあるんだね。

ごめんw実はそれとスティックPCのどちらかにしようかと悩みました!

現物見たら意外と大きかったので設置スペースの問題と有線LANが内蔵されていなかったのでスティックPCにした。

そうそう、ゲームPCをメインPCで使用しているけど、現在Fusion360というCADソフトでモデリングを覚えている。

3D系は今まで手を出した事なかったけど結構面白いもんだね!
Posted by ue at 2017年05月25日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450169733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ