フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2017年04月06日

惰弱専用iPhone...

ちょー久しぶりのブログ更新でタイトルがこれw

私はDocomoでiPhone6sを手配した。その前はauのガラケーを使用していたが、機種変更の旨みが感じられなかったのでDocomoへ。

で、iPhoneにしたがDocomoという知名度とはウラハラに、契約時に店員から説明を受けていて疑念も沸いてきた。

これ...よく判らないまま「はいはい」流していると

用途以外で月額搾取されね?

そう、一時ニュースとなっていた某PCデなんちゃらの様に、消費者がよく判らない事を利用して金を搾取する手法である。

Docomo側がiPhone等の契約携帯端末で最初から強制的に複数のアプリを契約しており、それらの無料期間が過ぎると有料へ切り替わり月額へ加算されるのだ!

私がDocomoでiPhoneの端末契約した際は、それらのアプリを暫くしてから契約を解除する様に店員から説明を受けたのが1年5ヶ月前。

当然説明を受けたアプリを解約した。しかし、アプリ解約もわざとだろうか?年配者などは諦める様なややこしい手順。解約まで行き着くまでに諦めそうだった。

が!!

久しぶりにネットでクレジットカードの利用料金明細を確認して「え?」となった。Docomoから何か意味不明の請求が毎月少額ながらあった。

家族一人頭324円 X 人数分

やってくれましたw

docomoの店員。わざと有料アプリを1つ説明時に抜かしやがって、それの金を1年以上支払っていた。

私一人だけだと解約をし忘れたケースも考えられるが、見事に家族も1つ解約していなかったので明らかだ。

・からだの時計WM
・からだのキモチ


この2つのどちらかが入っており、それの解約説明がされていなかったのだ。

で、こういうケースで被害が出ているのかネットで調べたら出るは出るはwこれ有名なYoutuberとかが騒いだら案件になるんじゃね?

惰弱乙w

と言われればそれまでだが、今一度皆さんのスマホ利用料金明細を確認して欲しい。人によっては毎月プラス3千円も全く使用しないアプリ類等の月額利用料を支払っていた人もいるみたいなので。

殿様商売していて、その上にこういうセコイやり方するのか・・・

む か つ く
posted by ue at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショップによっては頭金という名の事務手数料が発生したり、詳しい説明も無しにスピードモードとかいう契約もさせられてて高額請求が来たりとか、色んな罠があるみたいね。

あとは自宅の回線もドコモ光に変えさせようと強引な勧誘があるとか。

自宅やWifiスポットではWifi接続にすることでモバイル通信量を抑えられるので小容量データプランでお安く持てます、という説明の一方でセット割引を受けるには大容量データプランを選ばないとダメとか訳わからんよねw
Posted by とはず at 2017年04月08日 11:06
とはずさんへ

おひさw


ネットで色々調べたけど、とはずさんが書いている通り、ショップによってエゲつない所あるみたいね。

ちなみに、会社のiPhone使用者に月額いくら払っているかを聞いたら、2千円ちょい(本体一括払いSIMフリー)から1万円(SOFTBANK)との事。

本体先払いか分割払いかや契約内容にもよるが、月額の差は凄い。

私は2年間Docomoへ高額な月額使用料(約7千円)を払い捨てるしかないけど、それ以降は当然やめる。

icmpさんが以前書いていたけど、ガラケーとSIMフリーで行こうかと。

もうクソプラのゲームも止めたし、動画も屋外では観ることないので色々安く済みそうだしね。
Posted by ue at 2017年04月08日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448762215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ