フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2009年08月25日

mixiアプリ

テトリスやグラディウスが遊べるmixiアプリのサービスが開始されたとの事。詳しくは4Gamer記事を参照。

4Gamer記事

テトリスというと、メーヴェという飛行装置に搭乗して腐海上空を飛来していた女性が飼っているペットのことだが。というのは冗談で、知らない人はいない位有名な落ちゲーだ。

私もハマッタな。友人と徹夜テトリスとかもしたものだw

グラディウスのほうは、ファミコン世代なら知らない人はいないのではないだろうか?ビッグバイパーという自機を操作して、個性あるステージをクリアしているシューティングゲーム。

私はX68000というPCに付属していたグラディウスをプレイしたのが始めてだが、あの感動は今も忘れない。あれがWindowシステムで初めて起動したゲームだったな。そういえば。

テトリスと違ってグラディウスは誰にも手軽に出来るゲームではないかもしれない。迫り来る敵と砲弾をカイクグリ突き進んでいくというものなので。

双方ともレトロゲームではあるけど、名作には変わりないので機会があれば是非プレイして欲しいものだ!





ひとりごと

生まれてこの方、ミンミンゼミの雄を見たことがなかった。ゼミといっても某講座のことではない。「み〜んみんみんみ〜」と鳴く、昆虫のセミである。鳴き声は聞いたことあったのだけど。

それが、家の近所で鳴いていたので「えっらい近所だなぁ」と思って玄関を出たら。真横の電柱にトマッテイタw

飛んでいく姿しか見れなかったが、ある意味満足。

ちなみに、雌は夜の自動販売機の光に飛んできていたものを捕まえたことがある。しかし、腹のほうにダニの集団が凄い状態で寄生(?)していて思わず声を上げた経験が(´・ω・`)

後、声を聞いているけど見たことないセミは、春ゼミとエゾゼミだな。生息地域の問題か、実家のほうではエゾゼミの声すら聞いたことがなかった。今住んでいる地域では割と耳にするのだけど。

昨日から、いきなり涼しくなってきたので、あっという間にセミの鳴き声も聞こえなくなるんだろうな。
posted by ue at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | なんでもゲーム部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それなんてナウシカ?w

SNS先駆者のmixiも今はすっかりモバゲーとかGREEにユーザーもって行かれちゃてるからね。mixiアプリで巻き返しを図れるかな?

Posted by とはず at 2009年08月25日 23:02
とはずさんへ

まいど!

はい、突っ込んだら負けです(´・ω・`)

この手のコンテンツはある意味生ものだよね・・。シェア拡大や維持する為の試行錯誤が大変なんだろうなぁ。

mixiアプリもどこに焦点をおくかだろうね。
Posted by ue at 2009年08月26日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

mixiアプリによって自社コンテンツにトラフィックが増加した。
Excerpt: スパイスラボ神部です。 先日紹介した mixiアプリなど OpenSocial アプリでアクセス解析する方法 ( ラボブログ ) という方法で、ラボのサイトに...
Weblog: ラボブログ
Tracked: 2009-08-25 10:58
ブログパーツ