フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2009年06月20日

最近疲れているのか?

まず、今回の記事はショート怪談なので、この手の話が苦手な人は絶対にスルー推奨!!読んで夜にトイレにいけなくなっても責任は持てませぬ。


でわ、はじまりはじまり〜。ドンドン!


我が住まいは深夜になると壁の中から「ばきっ!」「どんっ!」という素晴らしい効果音が鳴る。この手の音は壁の中にある木材の乾燥などで起こりうる現象でもあるようだが、寝室の照明が「コンッ!」と強く弾かれた様な音も鳴る。

正直・・・・うるせーー!!!

「もし、見えない方がいらしたら睡眠の妨害を自重して下さい」とも言いたくなる。

仮にラップ現象と呼ばれるものであっても、私は普段別に見えたりするタチではないので気にはしなかった。(※あくまでも普段はw)

しかし、最近PCを使用していると、ディスプレイ左上あたりに黒いなにかが動いているのが視界に入る。ここの所仕事が忙しいから、疲れが原因でディスプレイの光が目に残像となって、それがそう見えるんだろうと思っていた。





昨日はディスプレイ右下に黒い左足が見えたw図解するとこんな感じ。

kaiki.jpg

敢えて冷静につっこむと

人のパソコンラックの上を裸足で歩くんじゃねーYO!

疲れているからそういうのが見えるだけならいいのだが、何かの警告とかだったらどうしたものか?電気周りに集まりやすいとは聞くけど、それなのかもしれない。でも、PCは壊さないでね!(はぁと


話は変わって、昔ゲーセンでバイトをしていた頃の事。終業時間が0時だったのだが、閉店後のある時。

いつものように戸締まりも確認して、店長や他のバイトの人とトイレ近くにあるカウンターで少し立ち話をしていると、無風の室内なのにトイレのドアがなぜか開いており、しかも勢いよく「バタン!」と自動的に閉まった。

リアルタイムにドアが閉まる所を私は見ていたが、もし風なら相当な風力でドアを閉めた感じだった。勿論、無風だけど(´・ω・`)

で、バイト組は「え?何?」という状態だったけど、店長がさらりと「あぁーここ出るから!」とのことw

しかも、「よく勝手に2Fのゲーム機立ち上げて遊んでるわ!」らしい。

なるほど、これからゲームをする前に用を足しにトイレに入ったのですな。ってか、「深夜からタダゲーで、ずっと俺のターンなのか!」と今風な表現で思ってしまう。

それ自体は時間の都合で見ることは出来なかったが、死してなお娯楽を満喫出来る幽霊というのはある意味幸せ(?)かもしれない。この時代だし、既にそのゲーセンは無くなっているだろうなー。
posted by ue at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 思い出ボロボロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121838299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

男の子牧場
Excerpt: おみやげ今度、アメリカのシカゴに留学するのですが、ホストファミリー(家は牧場を経営しており、16歳の男の子←陸上をしている。と7歳の女の子←ダンスが好きでピンクが好き)におみやげをあげるのですが、..
Weblog: 最新経済ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-07-11 02:14

男の子牧場
Excerpt: 最近疲れているのか? ... 意味幸せ(?)かもしれない。この時代だし、既にその...
Weblog: キムの日記
Tracked: 2009-07-13 03:52
ブログパーツ