フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2017年06月18日

PC周辺レイアウト変更

PC周辺のレイアウトを大幅に変更!

pc-lay.jpg

見て判るようにDACやヘッドホンアンプが設置されている上段の右側がガラ空きに。予定通りであれば6月末から7月にかけて、以前記事にしたKickStarterで出資したブツが届くのだ!

そう

高精細3Dプリンタ

それを使用出来るように現在勉強中で、少しでも小遣い稼ぎが出来れば御の字だと思っている。届いて実際に使用してみない事には『何が出来て何が出来ないか?』は明らかではないが、到着が楽しみで仕方が無い。
posted by ue at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々?PC情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ここ最近ストレスが

ヤバイ・・・

そのせいで胃腸を痛めている。ストレスは休みには当然ある程度回復するが、週明けからストレスグラフが右上がりの繰り返し。

休日にストレス値が0に戻る訳ではないので、下限値の数値が徐々に上がっていく。質の悪い事に、若干名を除いて他の人も同じ状態にある。

そう

その若干名が仕事に対して手を抜いているせいで、他へしわ寄せが出ているのだ。その若干名は、注意すると言い訳が真っ先に返ってくる救えないタイプ。


「今からしようとしていた」
「(注意された)タイミングが悪い」


年齢30〜40にもなる人間が、この言い訳をしてくるので情けなさ過ぎて言葉も出ない。

我々世代が、ついつい若者をゆとり世代云々と言って棚に上げてしまうが、若かろうが何だろうがダメな人間はダメだと思う。
続きを読む
posted by ue at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

今期アニメは結局

これが一番面白い結果となった(´・ω・`)キャラの表情の表現が丁寧だしテンポも良くノリも軽快で観ていて楽しい!俺妹は今ひとつ好きになれなかったけど、エロマンガ先生は今の所いい感じ。

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-06-28)
売り上げランキング: 67


最初円盤を集めようとさえ思ったレクリエイターズは、ウジウジ君(主人公)と真鍳、脳筋アリスちゃんのトリプルコンビのせいで現時点では観ていてストレスしかないw

このままだとアルドノアの悪夢が過ぎる。今の展開の流れでメテオラが退場しようものなら視聴終了。もっと爽快なノリを期待していたのだけど、やはり制作陣のメンツ的に無理かもな。
ブログパーツ