フルーツおみくじ♪
おみくじで出たフルーツ表示
フルーツギャラリー表示
フルーツおみくじ開始

2015年10月26日

UFOの基地?

まず始めに。、10月23日に何も無かった!良かった!



以下をコピーしてGoogleEarthの検索へ貼り付けると?

30° 1'13.25"N 31°43'14.51"E
続きを読む
posted by ue at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

10月23日が来た

夢で

「悲しい事が起こる」

と言われた日。

悪夢は人に言うと良いらしいので、現実にならない様に願う。もっとも、悲しい事は毎日何かしら起こっているので何を指すのか判らないかもしれない。

何もありません様に。
posted by ue at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

NAS復活!

6.4.0のファームウェアアップデート後にお亡くなりとなったNETGEAR製の以下のNAS。結局自力で問題解決した。



非常に残念だが今回判った事が有る。

NETGEARのサポートが駄目過ぎる!

もうNETGEARの製品は買わん。もしNASを買う事があったらQNAPとかにする。昔はNETGEARのサポート良かったんだけどなぁ。

何が駄目かというと、NASという性質上使用出来なくなるというのは死活問題となるにも関わらず、メールで問い合わせをしても3日以上返信がなかった。

しびれを切らして電話を掛けても受付止まりで「技術者から電話させます。」と言いながら、結局受け付けから電話が掛かってきて症状を再度聞かれて終わり。明らかに時間稼ぎ。
続きを読む
posted by ue at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦労人志向電子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

今期アニメがヤベー!

個人的に以下しか観るモノないんだが?(´・ω・`)

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
キングレコード (2016-03-30)
売り上げランキング: 70


落第なんちゃらとかアスタリスクとかテンプレ過ぎて観るに耐えないし、庶民サンプルもヒロインに魅力が全く無くて2話で挫折。良い機会なので貯め置いているアニメ消化するか。

2015年10月15日

NASが逝った

愛用している以下のファームウェア(6.4.0)の更新をしたら吹っ飛んだ!!

正常に更新されて再起動も大丈夫だったのに、スケジュールによるシャットダウン後、自動起動した時にお亡くなりに。



booting...のまま先へ進まない。USBメモリをファームウェアリカバリーツール使用によりNASを起動出来るようにしても先へ進まない。詰んだ。メーカーへメールで問い合わせをして現在返信待ち。

もう一台のNASも同じバージョンのファームウェアにした時も何か変で動作不安定になっていた。現在は大丈夫っぽいが。勘弁してくれ・・・
posted by ue at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 苦労人志向電子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ふらいんぐうぃっち

超日常系魔女の宅急便といった作品。絵は好みが分かれそうな事と、ヒロインがバクマンのヒロインに見えて仕方がない。

ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)
石塚 千尋
講談社 (2013-12-09)
売り上げランキング: 3,958


物語に突出するような起伏がないが、この世界観が好きな人はハマるかもしれない。日常系が苦手な私でも割とイケた。

2015年10月02日

オノコロ行ってきた

最近は淡路島へ行く機会が多い。今回はオノコロへ行ってきた。事前にネットで情報を確認したのだが結構微妙な印象だった。

でも、世界のミニチュア建造物がウリだろうと割り切ってゴー!

車のナビがなければ目的地まで結構厳しい道のりではないかと感じながら現地到着!駐車場は結構広く人気スポットかと淡い期待が膨らんだ。

早速入園

入場料は大人千円!

たっけーwww

しかも入場券を購入する窓口前に、大学生だろう男1名と女複数名の団体がたむろして窓口へ行けない。地味系の男が複数の女に良い顔をしようとするのは良いが、こちらとしては『ウザイ』だけ。

なぜか入園しても、こういうグループがあちこちいて、地味系男が複数女を連れてはしゃいでいた。ここの仕様なのだろうか?なぜか皆とってつけた様にテンションも然りウザかったけどw

不自然に無理して盛り上げようとしている様が原因なのだろうな。女性からして落ち着き無く笑えないノリを連発している男性はどう映るのだろうか?まあ、今の若い世代ではウケるのかもしれないが。
続きを読む
posted by ue at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ