2017年12月12日

nVidiaパネー!

愛用していたnVidiaのShieldTablet。バッテリーが発火の可能性があるとの事で、大量リコールとなった製品だ。

私が使用していたものも該当品でリコール対応済み品だったのだが、使用している最中に底面が盛り上がったと思ったら側面が『カパッ!』と開いたw

nvidia.jpg

で、これが約2ヶ月半前。その時nVidiaに「どういう事だ?リコール対応済みなのに、この様になったのだが?」と文言は違えど、こういった問い合わせをした。

そうしたら、「交換対応しますので修理窓口まで着払いで発送して下さい。」との事だったが、現在も交換品届かず。

更に「どういう状況で、いつぐらい届くのか?」を2回問い合わせをしたのだが無視された状態。

流石、大手企業!

この流れだと完全に年を越すだろうし、場合によっては無かった事にされそうで怖い。そういう理由も含め、ブログ記事とした。

もし、ShieldTabletを修理や交換しなければならない人は注意したほうがいい。私みたいになりかねないので。この記事を見た方には出来れば拡散して欲しい内容だ。

ってか、最近なんか色々ついていないな・・・
posted by ue at 23:47 | Comment(2) | 苦労人志向電子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

Docomoショップやべー!

Docomoショップで2年前に契約したiPhone6sをガラケーかガラホに機種変更しようと思い近所のDocomoショップへ足を運んだ。

店内に入ると、客の用件を聞く若い男性店員がいたので、「現在の月額料金が馬鹿にならないのでガラケーかガラホにしたい」と伝えると、門前払いを喰らったw

ガラケーは既に生産していないそうで、ガラホはあるとの事だったのでお願いしようとしても窓口へ案内するそぶりすら見せなかった。

どうも、Docomoショップはガラホを契約したい人間は客とは思っていない様だ。勿論、どこのショップも同じ対応ではないだろうが、少なくともうちの近所はそういうスタンスらしい。

頭に血が上ったままケーズデンキへ行って、まったく同じ内容を店員へ伝えたら即丁寧に対応してくれた。しかも、キャンペーン等でガラホ本体の割引や数千円分のアクセサリ類のサービスもあって、画面保護フィルムやマイクロUSBケーブル、USB電源などが実質タダとなった。

Docomoショップのにーちゃん有り難う!おかげで色々助かったよ!(皮肉

今回事情があって電話番号をガラホで残して、余ったiPhoneはデータ通信のみの格安SIM(3G/月700円)を契約した。

新規や機種変更とかならキャリアショップへ行くよりも、ケーズデンキなどの店舗で行ったほうが客も意外と少ないし、思わぬサービスもあったりするのでお得かもしれない。

近所のDocomoショップへは二度といかん(´・ω・`)
posted by ue at 00:02 | Comment(4) | 思い出ボロボロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

3dプリンター来た!

ようやく3Dプリンターが来た!はい、日本で2台しかない代物ですw

3dprinter.jpg

でも!!!!!

輸送時の事故だろう3Dプリンター右サイドパネルに複数箇所ヒビが入っており、現在運送業者に調査して貰っている。

肝心の3Dプリンターは動作するけど、マニュアルが英語な上に説明を端折り過ぎて難易度高すぎwこれ、受け取った人は相当3Dプリンターの経験がないと、万策尽きるんじゃね?

私も既に挫折仕掛け(´・ω・`)

へにょへにょ印刷はなんとか出来たwまともなものが印刷出来たらブログで上げる予定だけど、操作ミスって3Dプリンター自体壊しそうで怖い。
posted by ue at 23:45 | Comment(2) | 苦労人志向電子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

3Dプリンターが!!

Kickstarterで出資したはいいが、7月到着なはずが掲載ページで何もアナウンスがなく、以降音沙汰が無くなり諦めていた高精細3Dプリンター。

コミュニティーでは他の出資者が「いつ届くのですか?」や「これ、詐欺じゃね?」等とも騒ぎになっていた。

私自身も十万円以上出資している手前「ダメでした!ちゃんちゃん!」では少々シャレにならない。

とりあえず、ダメ元で先方へ英語で「いつ届くのか?今年中に届くのか?」等をメールで送ったら、「10月中に届くだろう」と3Dプリンタのマニュアル添付の返信が来た。

その後、ダメだしで「コミュニティーで皆色々書いているけど本当に届くの?もし不可能な事を可能と言ってしまうと、人々や企業の信用を失うよ?可能な事を正確に伝えないと。送るのが不可能なら、それを返信して」と英語で改めて送った。

その後、先方から3Dプリンターを発送した事と、配送中の追跡番号を送ってくれた。

でも・・・

本当なら、出資者全員に各々の送料の案内と予備部品をリストアップして貰って、それらの合計金額をPaypalで支払い完了後に発送開始なはずだったのだけど?どういう事?

私は出資時に先方へ事前に送料を確認して、出資金額に合算したものを入れたので良かったものの、他の出資者は最低限送料案内が来る迄、待つしか出来ないはずなのだが?

ってか、他の人は送料サービスとかだと逆に納得いかんのだけどw

そもそも私自身も欲しい予備部品があったし(´・ω・`)

なーんか、しっくりこないままブツが到着するのを待つ羽目となってしまった。
posted by ue at 00:50 | Comment(0) | 苦労人志向電子道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ジャケット買った

冬の到来を前に購入。


ちょっと風変わりなものが欲しかったのでダブルチャックが購入のポイントに。上記写真から判る様に軍服そのものだけど、白のセーターに黒のスキニーパンツでコーデすると堅苦しいイメージではなくなる。

ワックスコットンの生地もあってか服自体は少々重い。しかしながら着心地は悪くないし、着こなしによってはフロントのダブルチャックをシングルにも出来るので有り難い。
続きを読む
posted by ue at 00:26 | Comment(0) | その他デリシャス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

月が二つ?

なんとなく夜道で空を見上げると、雲がかかっていたりいなかったりの状態だった。東北東ぐらいの雲が薄くかかった所に、うっすらと少し楕円のぼやっと光った部分があり、大きさ的に月ぐらいだった。

ああ、あそこに今日は月があるんだなぁ〜

と思いながら夜道を自宅まで進んでいて違和感があった。月に雲がかかっている割には周囲が明るすぎるのだ。不思議に思って東北東への進行方向と逆方向を見たら・・・

雲のない部分に月がww

いやいやいやいや、じゃあ東北東の雲の中にある光はなんなのよ!月の光が雲に反射している感じじゃなかったし、地上から光があたっている風でもなかった。

もし、地上からの光だと毎日同じ帰路となる道なりで、よく空を見て帰る手前絶対に気付いているはず。なんだったのだろう?明日も同じ位置を注意して見て帰ろう。
posted by ue at 00:25 | Comment(2) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

馬鹿は死ななきゃ治らない

北の国の黒電話が、いよいよ引くに引けなくなったDQNみたいになってきた。

やばい・・・

煽り耐性に定評の無い黒電話がファビョル前に先制攻撃しないと、後手になったらロクな事ないっすよ。ジョーカーの存在するカードさんw

ん〜・・下手すると日本も巻き込まれてシャレにならん状態となるので、明日が来る事に感謝する日々を、大切な人と共に過ごしている毎日を、もう少し大事にしていこうかな?

後悔は絶対にイヤだ。

ってか、就業中に死んでしまうのはイヤだな。絶命する直前に恐怖の余り抱きついたのが同性とかだと絶対に成仏出来ねー!
posted by ue at 00:24 | Comment(2) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

台風

久々に台風がモロに影響してびびっている(´・ω・`)

いつも暴風圏内に入っても

え?この程度?

だったのだが、今日は数時間前から暴風で家が揺れているし雨が窓に激しく打ち付けられて台風を悪い意味で満喫している。

日曜で良かった・・これ、平日だと会社から家に帰れない人何人か出てるな。
posted by ue at 20:04 | Comment(0) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

リネ2レボどうすんのこれ?

TVCMもガンガンしているリネージュ2レボリューション。昔懐かしい事もあってプレイしてみた。キャラ名はPCゲーの時と名前は同じでw

でも、プレイして直ぐに思った。

BOTオンラインじゃね?

キャラがクエストをクリアしていくのを眺めるだけ。しかも「課金してね!」と言わんばかりの窓が開いてうっとうしい。

既にン百万円課金して「俺TUEEEE!」している猛者もいるらしいが、私自身は課金する要素が一切見当たらない。

札束で叩くゲームであれば、金持ちのヒッキー馬鹿息子か、物入りの良いYouTuberが勝者となってしまうし。

そういう訳で静かにアンインストールを行った。話せる島は懐かしかったから、それは良かった!
posted by ue at 23:59 | Comment(2) | なんでもゲーム部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

イオンでクリオネ

イオンモールで期間限定の簡易水族館なるイベントがあったので行ってみた。クリオネやニモで有名なクマノミが展示されているとの事。

入場料一人400円也

行った主な理由はクリオネが気になったので。動きはTVで見たことがあるのだが、肉眼で見る実際の大きさに興味があった。

少し胸を脅させてクリオネのコーナーに・・・

が!!

クリオネ・・容器の底に沈んで動いていないのですが?(´・ω・`)

容器が3つあって、よく見ると3匹ぐらい泳いでいるのを見ることが出来た。しかし、暫くしてからもう一度見に行ってみると、さっきまで元気に泳いでいた3匹の内1匹が底へ沈んで息絶える寸前という感じだった・・・南無ー・・

大きさは判ったが、ちょっと気分が複雑に。生態が判らないけど寝ていたと思っておこう。

この様な状況と展示されている生物数からすると、入場料400円は高い気がしたwしかも、クマノミがいねぇぇ!それが入っていたであろう水槽はあった。

クマノミは全滅でもしたのだろうか?
posted by ue at 22:33 | Comment(2) | なんとな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ